新しくなった家庭教師

我が家の次女は、高校2年生です。
今年の4月からは3年生で、いよいよ大学受験勉強が始まります。


次女はスポーツ系の部活に入っていて、毎日授業が終わってから部活をして、家に帰って来るのは夜の7時過ぎになります。

それから夕食を食べて1時間ほどテレビを見て、その後仮眠をとって風呂に入り、2階にある自分の部屋で勉強をしています。

夜寝るのは夜中の1時ぐらいだそうです。

私は夜早くから寝てしまっていますので、彼女が何時まで勉強しているかは、実際に見たことがないのでわかりません。中間試験や、期末試験の時は試験の1週間くらい前から部活はお休みですので、早くから家に帰って試験勉強をしているはずです。

口コミ情報で評判の医療脱毛についてとても人気であることがわかります。

でも、なかなか試験の結果が良くなりません。かと言って、我々夫婦が娘の勉強を見てあげることもできないので、妻が見かねてしばらくの間、家庭教師を頼んでみることにしました。
家庭教師を頼むと妻が言い出したときは、私は反対しました。

それは、週に1回だけ家庭教師が教えに来ても、子どもの学力が上がるわけがないと思ったからです。でも妻は1度言い出したら聞かない人なので、私の方が折れました。家庭教師は、とりあえず12月から3月までの4ヶ月間で、合計16回ほど勉強を見てもらうことになりました。

そして、昨年のクリスマスイブの日に初めて我が家に家庭教師がやって来ました。
家庭教師をしてくれるのは、近くの国立大学に通う大学2年生の女子大生です。

彼女は見るからに賢そうな感じで、家庭教師に向いているタイプだと思いました。

娘も家庭教師の女子大生と初回から仲良くなれたようで、ほっとしました。
家庭教師には全ての教科を見てもらおうと言うよりは、効率的な勉強の仕方を教えてもらえたら良いなと思っています。そして、後は、娘のやる気に任せるしかないと思っています。娘も家庭教師の女子大生のように国公立大学に入ってくれると良いなと思っています。